【 領 収 書 に つ い て 】
今まで、コメント欄にてご希望頂きましたお客様には
領収書を発行し、商品と同梱発送させて頂いておりましたが、
2018年9月1日受注分より、資源削減の為、
領収書は全てお客様ご自身でのWEB発行のみとなります。

 
2023年10月より適格請求書等保存方式(インボイス制度)に伴い、
適格簡易請求書の必須項目を追加した領収書を発行しております。

発送完了メールにてダウンロード用のURLをお送り致します。
出力、印刷等お願い致します。

代金引換につきましては、【法上】配送会社が発行する送り状、
「代引金額領収書」が正式な領収書となります。
当店では領収書は発行致しません。

尚、当店で発行する領収書はあくまでも支払い証明となり、
有効ではございません。お支払いの正式な領収書は下記の通りとなります。

■クレジットカード支払い カード会社が発行するご利用明細書
■代金引換 佐川急便が商品と引き換えにお渡しする送り状についている受領証

尚、発送後1か月間のみ領収書の発行は可能となります。

1か月以上経過致しましたら、発行が出来なくなり、
当店でも対応が出来ませんので、ご了承下さいませ。

<領収書についてFAQ>

Q. プリンターが家にないので商品と同梱、または郵送にて別送して欲しいのですが?
A. 大変申し訳ございません。当店ではWEB発行のみとなりますので、同梱・別送させて頂く事が出来かねてしまいます。PDFファイルとして保存しコンビニ等で印刷願います。
Q. 収入印紙を貼って欲しいです。
A. クレジットカード決済やその他支払方法別途を明記しているものは印紙税がかからない為、5万円以上の場合でも収入印紙の添付は必要ございません。
Q. 手書きの領収書希望です。
A. 大変申し訳ございません。当店では手書きの領収書には対応致しておりません。WEB発行のみでの対応となります。
Q. 複数回に分けて注文したらどうなりますか?
A. ご注文ごとの発行となります。合算などは出来ませんので、ご注意下さいませ。※ご注文の同梱もお受け出来かねてしまいます。
Q. 商品ごとに領収書を出してほしいのですが?
A. 大変申し訳ございません。領収書はご注文ごとの発行となります。
Q. どのような形で発行されるのですか?
A. 発送完了メールにて、ダウンロードURLをお送り致しますので、アクセスして頂き、宛名・但し書きをご入力お願い致します。PDFにて出力またはブラウザでの表示が可能です。
Q. 領収書を再発行したいのですが可能ですか?
期限内でございましたら、再発行は可能となります。ただ、有効な領収書は1枚のみとなりますのでご注意下さいませ。
Q. 発行期限が過ぎてしまったがどうしても領収書が必要です。
A. 大変申し訳ございません。発行期限が過ぎてしまった場合、当店では対応できかねてしまいます。
Q. 発送完了メールが届かないので発行できません
A. お手数ですが「e-shop@pureco-h.com」までご連絡をお願い致します。発送完了メールを再配信させていただきます。
Q. 宛名なしでの領収書発行を希望します
A. 大変申し訳ございません。当店では、宛名をご入力頂きませんと領収書の発行は出来かねてしまいます。
Q. 発行日を指定したいです
A. 大変申し訳ございません。発行日は、商品発送日となります。ご希望日時での発行は出来ませんので、ご了承下さいませ。